変わった野菜 「アイスプラント」(塩菜)

先日、テレビで特集をやっているのをみて、とても興味を持った野菜
    「アイスプラント」
見た目も変わっているけど、食感も味も、本当に変わった野菜。

農家の方たちは、ビニールハウスで作ってましたけど、
室内でプランターを利用しても育つそうです。

土の表面が乾いてきたら、薄い塩水を少量与えてあげるだけ。

観賞用として楽しみながら、プチプチ摘んで食べられる。
その上、どんどんわき芽が育って、長い間、視覚も味覚も満足させてくれる優れもの!

変わった野菜 「アイスプラント」(塩菜)

近くのスーパーで見つけたので、さっそく買って食べてみました。
この写真では、ちょっと分かりにくいと思いますが、
葉の表面が細かな水泡のようになっていて、少し厚みがあり、みずみずしく、
味は、薄い塩味!!

見た目も、食感も味も、本当に変わった野菜です。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
変わった野菜 「アイスプラント」(塩菜)
    コメント(0)