ハヤトウリを植えました!

2日前、主人が、芽を出しつるも伸びたハヤトウリをもらってきました。
私はハヤトウリが大好き!
「1本植えると100個はなるんだって!」
なんて話も聞いてます。
100個なったら、食べきれないなぁ・・なんて考えながら、
もう早く植えたくてわくわく!!

やっと今日、主人も手伝ってくれて、畑に植えてきました。
ハヤトウリを植えました!
ハヤトウリは、実がそのまま種になります。
土に半分くらい埋めると、土の中で根が生えてくるそうです。
おもしろいですね!

棚は頑丈に作らないと!
何しろ、1本で100個もなるんだから!
おまけに3個だし!!

主人が張り切ってくれて、頑丈な棚ができました。
あとは、足りないネットを後日張って完成。
ハヤトウリを植えました!

がんばりついでに、残ったところに3つ、しっかり畝を作ってきました。
ハヤトウリを植えました!

最後は、お隣さんとの境界と通路側に、草よけシートをぐるりを敷きました。
ハヤトウリを植えました!
立派な畑に見えますね!
これで、雑草対策も、少しは楽になると思います。

今日は、主人に手伝ってもらったので、ほんとうに、助かりました。
これを機会に、どんどん畑に興味持ってくれればいいのになぁ・・・、なんて考えてます。




この記事へのコメント
すご~く綺麗な畑だね~。

御主人も手伝ってくれたんですね!

はやと瓜ってどんなのか想像つかないです。

300個近く収穫できるのか~。

楽しみだね。
Posted by ラキパグ at 2015年04月13日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハヤトウリを植えました!
    コメント(1)