スティックセニョール

スティックセニョールは、私の大好きな野菜です。

去年は、ポットに種をまき、葉が3~4枚出たところで、畑に植え替えたのですが、
今年は苗を見つけたので、苗から育ててみることにしました。

スティックセニョール

去年は、育ちが遅く、途中抜いてしまおうかと思ったほどでしたが、
とりあえず、そのまま様子を見ることにして放っておいたら、
いつの間にか幹がどんどん太く頑丈になって、
葉も茂り、ポツポツ細い茎を伸ばして ずいぶん長い間 収穫することが出来ました。

苗の後ろにある塊は、シイタケ農家からいただいたシイタケの菌床です。
この菌床、とても質のよい堆肥となります。

この堆肥のおかげで、去年はたくさんの野菜が育ちました。

今年もたくさんとれるといいなぁ・・。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スティックセニョール
    コメント(0)