台風一過

台風が過ぎ去った後、畑の様子を見に行くと、、、
こんな状態。。
台風一過

新しいキュウリの棚は、まず倒れるだろうと思っていたけれど、
奥の、太い竹で作ったゴーヤの棚まで、悲惨な状態でした。

まあでも、夏野菜がまだ一部実をつけていて、
冬野菜を植えるタイミングに少々頭を悩ませていたところだったので、
これで、すっきりあきらめがついたってもんです。

かろうじて生き残った野菜を収穫した後、
枯れて」しまったものは抜いて、倒れた支柱や棚をかたずけて、
ずいぶんすっきりしました。
台風一過

トマトと、いつの間にか生えていたサツマイモは、そのままにしてあります。

暴風雨に耐えて、けなげに咲いていた花を見つけました。
台風一過
何の花か分かりますか?

今日、収穫できた野菜はこちら。
台風一過

ゴーヤも、キュウリも、ピーマンも、ヒモとうがらしも、
これが最後の収穫になりました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
台風一過
    コメント(0)