手作りならでは、、のこと

昨年4月に仕込んだ味噌が底をついて、
しばらく市販の味噌を使っていたのですが、
どうもしっくりこない。。
そこで、昨年10月に仕込んだ味噌を味見してみました。

おいしい!!
十分食べられます。
ということで、最近冷蔵庫に少しづつ移して食べてます。
手作りならでは、、のこと

長く置いた方が、熟成されうまみが出ておいしいとは思いますが、
わが家で食べる分には、まったく問題なし!
今は、まだ甘めで、カブのお味噌汁には良く合います。

これから少しづつ、段階の味を楽しんでいこうと思います。
こんな楽しみも、手作りならでは、のこと。
また新しいお味噌を仕込みたくなってきました~


この記事へのコメント
手作りお味噌ってその家の室温、味噌の置き場

所、糀、塩、大豆の産地でも味が変わるという

ので、どんな出来上がりになるか楽しみですね。

スマイル農園産の人参は味と香りがとっても濃い

ので、スティックにして生でバリバリいただきました。

おいしかった~~!!!!
Posted by ラキパグ at 2010年02月03日 23:51
お味噌、楽しみです~!
ニンジンは、とっても不格好だったけど、
食べられて良かった。
また作ったら食べてね!
Posted by スマイル at 2010年02月04日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
手作りならでは、、のこと
    コメント(2)